忍者ブログ
星が生まれて消えるまでの別館です。 テレビ番組「オーラの泉」番組内容レビューのみのブログです。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、始まりました「オーラの泉」。
メイン司会は美輪明宏様(どうしても様とお付けしたい)と
TOKIOの国分太一くん(クン付けしたい)
そして、江原啓之さん。レギュラーカウンセラーです。

第一回目のゲストはミッチーこと及川光博さま。

美輪様…美 江原さん…江 太一くん…太 及川さん…光 
ナレーター…ナ と失礼ながら略させて頂きました。
敬称なき事、御了承下さるとありがたいです。

スピリチュアルチェックのための質問に答えるミッチー。
画面ミッチーのどアップですv


◆1・あなたの性格を一言で言うと?→良くも悪くも完璧主義です。

◆2・今迄で一番嫌だった仕事は?
  →お笑いバラエティですね(苦笑気味)

◆3・あなたが一番リラックス出来る場所はどこですか?
  →お寿司屋さんのカウンター

◆4・よく見る夢はなんですか?→あのですね、獅子舞です。

◆5・あなたの前世はなんだと思いますか?
  →以前、その筋の人にイタリアの役者、舞台俳優だと言われました。

◆6・女性に会った時、まずどこをチェックしますか?
  →喋り方、言葉遣いですね。



光「ドキドキしますね~こういうのね。正直に答えました」
  緊張しつつも、わくわく気味。
太「そうですね、完璧主義というのは何か。
  なんとなく、外見からでも、わかるような気がしますけどもね」
光「いや、ほんと。“良くも悪くも”で。
  まあ、その辺は、うちのお母様がよく知ってらっしゃいますけれど」
太「今、お母様?美輪さんの事」
光「ある意味、この世界での『育ての親』みたいなもので」
太「あ、そんなに、深い関係」

美「寺山修司さんが、私のために書いてくれたお芝居で
  『毛皮のマリー』ってお芝居やったんですよ。
   それで仮の親子の役やったんですよ。で、私の息子になるわけ」
光「はい」
太「うわ、あれ。なんか雰囲気わかりますよね
  親子っていうのが、凄く」納得の表情。

江原さんとミッチーは初対面の御挨拶。
江「舞台は拝見させて頂いてますけれども」微笑む。
太「ちょっと、江原さんにも聞きたい事とか、あるんじゃないですか?」
光「ねえー、そうですね」
太「『あ、俺って、こんな奴なんだな』と、思いますよ」楽しそう。
光「何か、目の輝きが違うもんね」
美「あはは」
太「そうすね。だんだん、変わって来てるみたいなんで。
  これでまた、色々とチェックして行って」
光「はい」
太「及川さんも、変わって行けばなあ、と」


◆1・良く見る夢「獅子舞」ついて。

光「見るんですよね、同じ夢を。
  あのね、青白い蛍光灯がこう、んー・・。
  ボウッとね、こう並んでいる高層団地。
  その階段を上がって行くハイヒールの女。
  
  そして、とあるドアの前で鍵を取り出し
  そのマンションの一室を開ける。するとそこには、酒池肉林の
  それこそ、寺山修司さんの世界の秘密クラブみたいなのがあって。
  
  その中心で獅子舞がこう、踊っているわけですよ」
  表現力豊かに語る。
太「周りには人も居るんですか?」
光「居るんですよ」
美「乱交パーティみたいなの」
光「乱交パーティみたいなものです」
美「うん、そうそうそう大変なのよ。エッチなの」

太「それを子どもの頃から見てるんですか?」 
光「なぜか見るんですよね」
太「この夢にしても、ちょっと何かあるもんなんですか?
  ま、同じものを見るとか」
美「それはあるでしょう。深層心理”だもの、ねえ」江原さん頷く。
  ねえ、で江原さんを見る美輪様。
江「ありますね」

江「あの夢って言ってもね、だいたい三つ夢あって」

1・現実的に肉体的に影響を与える夢 
2・深層心理が表れる「思い癖」の夢
3・スピリチュアルなメッセージを持った夢。

3は向うに行く夢、あるいはメッセージドリームといって
何か霊界からのメッセージを一つの映像として受け取る。
ミッチーの夢は江原さんにもすぐ見えたと語られ
江「獅子舞は及川さん自身。ひとつのメッセージ。
  そういった中で踊っていて注目を浴びなさい。
  獅子舞は魔を祓う事。乱交パーティっていうとどろっとした。
  いかがわしい世界って感じだけれども。
   
  そういう中にある神聖なもの。
 “そういうあなた”でいなさいというメッセージ」
美「つまりね、“蓮の花”なのよ。
  蓮の花の周りは全部、泥々じゃない。

  泥の中の蓮って真っ白な汚れないで、白さを保ながら
  咲き誇ってるのよ。非常に難しい事だけど。
  だから、そういう事でしょ?」
江「そうです」

◆2・今まで一番嫌だった仕事は?→お笑いバラエティですね・。
  バラエティ嫌いな事に繋がっていると。

◆3・あなたが一番リラックス出来る場所は?
  →お寿司屋さんのカウンター

光「職人と向き合って、その技を愉しむ空間が好きなんです」
  江原さん、じっと見つめる。
太「自分の部屋だとか、そういう所だったら、僕わかるんですけども。
  お寿司屋さんとかって、ちょっと珍しく感じるんですけどね」
美「そんな事は無いですよ」
江「うん、全然、不思議じゃないです。とっても頷ける事ですよ」頷く。
美「どういう事?」

江「意外と。ご覧になってる方は、意外と思うかもしれませんがね。
  あまりね、チヤホヤされたくないんです。
  ほど良く、放っておいてもらいたい。
  だから、そういう見え透いたようなね、お世辞だとか
  そんなような話は嫌なんです」
光「そうです」
江「結構、職人さんてのは本音でズバズバい言いますでしょう。
  こっちのいう事について職人としての答えが返ってくる。
  そういった所のコミュニケーションが好き」
光「好きですね」嬉しそうに。

ここで、このお話に反応した太一くんのミッチー目撃談。
太「すごく以前だけど、まだテレビに出演してない時(太一くんが)に
  誰にも気付かれないような店に。カウンターで一人で
  納豆ごはんを食べてたんです」一同爆笑。
光「プライベートでね」
太「それ、見た時に。及川さんの雰囲気って
 『ワインであり』みたいな感じだったんで。
 『あんまり。目立つの、あんまり好きじゃないのかな?』っていう
  気がしたんですね」
美「でも、あなた(ミッチー)が嫌いなのは、気取ってる人よね」
光「気取ってる?」
美「ほら、『世界で一番最初にボジョレーヌーヴォーを飲む会をやろう』  とかさ。うろたえたり。田舎者がいっぱい居るじゃない」
  スタッフ爆笑。
光「そうですね」
美「フランスの農家の人の飲みカスを飲んで。何なの、ね?」
  ミッチー笑う。
太「農家の人の飲みカス」
美「一番最初に飲んだの、フランスの農家の人だもの。
  その上流社会ぶってるさ、気障で鼻持ちならない田舎者が
  いっぱい居るわ、日本に。六本木辺り、うろうろしてる」
太「あー、なるほど!」ミッチー、爆笑。手を軽く叩く。
太「美輪さんになりたいなー」

光「いや、太一くん。でもね、美輪さんに教えてもらった事で。
  それはなるほど、と思ったのは。
 『知識、情報っていうのは世の中に溢れているし。
  検索しようがね、あの幾らでもで手に入る。
  
  それを人生に有効利用出来なければ、"教養”にはならないと。
  教養を深めなさい、高めなさい』って、話をね、よくしてくれます」

美「"教養”と“知識”は違うのよ。
  知識ってのはね、ただ、百貨辞典覚えて。
  ものを知ってるだけなのよ。知ってるだけで。
  それを自分の細胞にしちゃって。
  60兆の細胞にして。それ、生活の中でフル回転して、
  活かして、生活の中に取り入れてるの。それ『教えを養う』
  それが教養なの。そうなの」

ここで守護霊のお話に入って行きます。
太「あの、ちなみに、自分の守護霊とか、オーラというものを
  見た事って言うか、聞いた事なんかありますか?」
光「いや、無いですね、うん。
  当然、美輪さんは色々、視えてるかも、しれないですけども。
  とりあえず、その僕が十何年もお墓参りに行って無かった事を
  再三、怒られました」
美「うふふふ」
光「『行きなさい!あなた。拗ねてるから』って」
美「いや、世間体ってものがあるのよ。やっぱり、お墓の人でも」
江「あります」
美「お墓に住んでるでしょう?この隣のお墓はね。お水が上がって
  よく親戚一同で来てくれるのに、うちは誰も来てくれない。
  みっともないし、恥ずかしいし」
江「病院の複数部屋と一緒です。隣のベッドは来て、こっちも来て」
美「自分のとこ、面会に誰も来ない。寂しいでしょう?
  悲しいじゃない。そういう事なのよ」
太「なるほどー」
美「そういう悲しい思いを霊がすると
  例えば、本人自身がブルーになって来るのよ」

【及川光博・オーラのカルテ】
太「まず、オーラの方から。色をちょっと」
江「楽しみにしておりました。はっきりしてましてね。
  実はね、今日どうしてね
  美輪さんが、シルバーなんだろう?って」
美「はいはい」
(美輪様、たくさん生地にドレープの入ったドレスと上衣。軽くつまむ)
江「まったくそのシルバーが一番強いんですよ」
  (なんと符号している!)

【オーラの色:シルバー】

江「シルバーてのはね、崇高なんだけどインテリでもある。
  地味でもある」言いたくてうずうずしていたよう。
  やっと言えて嬉しそうです。
江「大変な人気を持ってらっしゃるけど
  非常に古風な一面を持ってます」

◆6・女性に会った時、まずどこをチェックしますか?
  →喋り方、言葉遣いですね。

美「そう、この人の。例えば、女の子を見る眼、も古風なんですよ」

太「そうですね。先ほども“言葉”って、言ってましたもんね」
美「言葉っていうのはさ。
  その人の精神とか、人格とか教養とか知性とか。
  色んなものが全部出て来た、人格の代名詞で。
  形になって出て来たものが“言葉”じゃない」
光「“言霊”って、言いますもんね」
美「だから、それで、女の子、見るでしょ?」
光「はい」
江「言葉だけでもないと思いますね。声も凄く気にしてらっしゃる」
光「そうですね」にこっと笑顔。
江「実は相手の声なぜかって事、申し上げると」
  じいーっと首を回しつつ、ミッチーを見る。

◆5・あなたの前世はなんだと思いますか?
  →その筋の人にイタリアの役者、舞台俳優と言われました。

江「前世は守護霊でもあり、職業を司る
  ガイドスピリット(指導霊)でもあります」

  そのガイドスピリットを中心にその他にも
  何人か(学者、お侍)います」

江原さんの霊視・多少その筋のヒトとは見解は違いますが。
ミッチーの前世はイタリアを中心に活躍した
カストラート(17~18世紀)。男性ソプラノ歌手。
カストラートとは、美しい声を保つため去勢した
当時のイタリアの大変なスター。

その前世でちやほやされるのは充分し尽くされて嫌。
今生は経験があるのでめんどくさいほっとかれたい。
でも、注目されるのはどこかわかっている。
それだけ美しい姿を持っていながら気取ろうなんてない
ひけらかそうなんてないんです、と。

【前世・守護霊:カストラート】

声にこだわるのは声についての仕事をしていて
他人(ひと)に対しても姿勢など、基本的なものが
しっかりしてない人はだめ。周りにも要求してしまう。

長くなってしまったので、前半はここまでです。
「オーラの泉」第一回後半、別記事にて続きます。
続きは『ミッチーの個人的な悩み』からです。すいません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご挨拶
別館制作お疲れ様です。

私も、昔パソコンの打ちすぎで手首と肩、背中を傷ませたことがあります。ご無理をしないようにしてください。
ここの温かい優しい雰囲気が好きです。
息長く、無理なく、ずっと続いて欲しいです。また来ます。失礼します。良いお年を。
きっき 2006/12/31(Sun)00:37:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
及川光博さんのスピリチュアルメッセージを占 星学で占う
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。今回、スピリチュアルメッセージを占星学で占うのは、オーラの泉第1回ゲスト及川光博さんです。1969年10月24日生まれの及川光博さんは、下のような占い結果が見られます。【基本的性格】深い洞察力と探求心を持つ。秘密主義で激しい感情を表に出さない。強い胆力を有する。【感情と感受性】興味を持つと熱中し、がむしゃらに突き進むが...
URL 2007/02/28(Wed)18:51:25
齋藤 孝さんのスピリチュアルメッセージを占 星学で占う
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。今回、スピリチュアルメッセージを占星学で占うのは、オーラの泉第4回ゲスト齋藤 孝さんです。1960年10月31日生まれの齋藤 孝さんは、下のような占い結果が見られます。【基本的性格】深い洞察力と探求心を持つ。秘密主義で激しい感情を表に出さない。強い胆力を有する。【感情と感受性】不安定で神経過敏。目的意識に欠け、移り気。...
URL 2007/03/02(Fri)14:07:22
及川光博さんへの美輪明宏オーラの言葉
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。オーラの泉第1回ゲスト及川光博さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。【「知識」はモノを知っているだけのことそれを生活の中で活用してこそ「教養」となる】他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。【(及川光博さんは)“蓮の花”。蓮の花の周りは全部、泥々。非常に難しい事だけど、泥の中の蓮は真っ白で汚れず、...
URL 2007/03/11(Sun)16:26:32
64fb4f2e4125e1a33ce7
64fb4f2e4125
URL 2007/04/16(Mon)19:03:12
木村藤子 連絡先 オーラの泉 木村藤子 国分太一(TOKIO)
オーラの泉というテレビ番組があります。正式には、『国分太一・美輪明宏・江原啓之 オーラの泉』で、2007年4月現在、毎週土曜日19:57~20:54にテレビ朝日系列で放送中のトーク番組です。オーラの泉では毎回ゲスト1名を迎え、ゲストの「オーラ」や「前世」、「守護霊」などを江原啓之さんが霊視し、美輪明宏さんとともにアドバイスをすることでゲストの素顔や人生に迫る番組です。このオーラの泉に木村藤子さんが出演したことがあります。もう2年も前になりますが、2005年6月20放送の第12...
URL 2007/04/22(Sun)19:43:22
美輪明宏が交通事故で書類送検
mixi スピリチュアル 美輪明宏あのスピリチュアルで有名な美輪明宏が交通事故で書類送検されてることがわかった。15日発売「週刊朝日」によると、3月26日昼すぎ、世田谷区内の交差点で運転していた愛車が右折した際、男性(21)のバイクと接触。美輪の車をこすっただけで双方にけがはなく、警察に届け出ず別れたという。しかし、事故の1時間後に男性が交番に出向き、医師から「打撲」の診断書も取り付けた。そして、送検内容は業務上過失傷害と交通事故の不申告だそうです。交通事故後こうなることを予...
URL 2007/05/16(Wed)01:27:15
国生さゆり 元夫と復縁同棲の裏には。。
国生さゆりがロンハーで自ら復縁同棲を報告
URL 2007/06/13(Wed)15:18:38
『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真
『幸福な食卓』 15歳アイドル北乃きいプロフィール ■生年月日: 1991年03月15日 ■出身地: 神奈川県 ■サイズ: T155/B80/W58/H81/S24.5 ■血液型: O型 ■趣味/特技: お買い物、ピアノ、モノマネ、バレエ ■好きな食べ物: メロン ■嫌いな食べ物: ピーマン ■ニックネーム: きい吉(きいきち) ◆1月26日(金) フジテレビ「めざましテレビ」 5:48頃~ きょうの一作入魂!のコーナー ~北乃きいちゃんインタビ...
URL 2007/07/15(Sun)19:27:11
木村藤子 大沢あかね
木村藤子さんが大沢あかねさんをTV番組内で霊視したことがあります。その内容に触れる前に、大沢あかねさんのことを説明させていただきます。大沢あかねさんは、1985年8月16日生まれで大阪府東大阪市出身のタレントです。祖父は元プロ野球選手で、日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の監督だった「親分」の愛称で有名な大沢啓二さんです。この大沢あかねさんを木村藤子さんが霊視した時の内容は、大沢あかねさんの仕事についてでした。木村ふじこさんは、現在21歳の大沢あかねさんに...
URL 2007/07/27(Fri)09:34:42
夢占い 交通事故 【夢占い キーワード辞典】
交通事故の夢は、夢占いではトラブル・ハプニングの暗示であり、予感していることを表します。 あなたの行く先に大きな障害やアクシデントが待っているかもしれません。不運に見舞われる可能性があるので十分な注意が必要です。交通事故の夢を見るのは、自分自...
URL 2007/07/29(Sun)17:06:44
SEOサービス日本一!!限定100サイトのみ!!
ヤフオク情報 1位情報商材レビュー2位の場所を獲得する事が出来たサービスです。⇒コチラ SEOサービス日本一!! リアルビジネス、ネットビジネスに関係なく 内容の濃いアクセスを呼び込むことができます! あなたのサイトの検索順位が上がればあがるほど、 あなたのサイトは有名になります。
URL 2007/08/09(Thu)11:33:51
事故 【夢占いキーワード辞典】
事故に遭う夢は、夢占いにおいては、やるべき事ができずに行き詰まっていることを象徴してい...
URL 2007/08/16(Thu)12:54:23
生田斗真 花ざかりの君たちへ ネタバレ ヴェローナの二紳士 ...
ジャニーズJr.で俳優の生田斗真(22)が24日、都内で主演舞台「ヴェローナの二紳士」(東京・グローブ座で10月5~14日、大阪・シアターBRAVA!で10月27、28日)の製作発表を行った。  同作は友情と恋愛の間で揺れる若者たちを描いたシェークスピア...
URL 2007/09/03(Mon)13:17:07
美輪明宏 オーラの泉の仏【日本映画@シニア世代のほこり】
美輪明宏はオーラの泉の仏オーラの泉 武美輪明宏の全身黄色に包まれた姿を見ていました。オーラの泉は、江原啓之が主人公いわゆる霊能者で、運命や生まれ変わりが見える人江原啓之こそオーラの泉の中心的存在だとばかり思っていました。でも、今度初めて分かりました、オーラの泉の中心はやはり、美輪明宏だということが美輪明宏のコスチュームは、見た目に女装ですでもなんだかそう感じられないのですオカマと言うか、役者やタレントに結構いますピーターとかマキとかその先駆者が美輪だと思っていましたし、事実そ...
URL 2007/09/16(Sun)11:34:56
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kanon
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
バーコード
忍者ブログ [PR]